人気ブログランキング | 話題のタグを見る
100924 夏の想い出/M邸竣工間近
ようやく涼しくなって来たところで恐縮ですが、少し時計を巻き戻して夏の想い出です。今年の夏も草津へ行って来ました。「草津の家」のNさん宅にお邪魔して、竣工6年目にして初のバルコニーバーベキュー。夜風が爽やかで、東京の熱帯夜に体力も気力も蝕まれた体につかの間の癒しをもらいました。恒例になっている「草津夏期国際音楽祭」でモーツアルトの室内楽も楽しみました。子供も分かるかと思ってモーツアルトなのですが、、、彼女はぐっすり。夏のNさん宅訪問は毎年本当に楽しみにしているイベントです。来年もよろしくお願いします。
100924 夏の想い出/M邸竣工間近_a0147204_11373873.jpg

さて、何度かご紹介して来たM邸が近々竣工します。是非オープンハウスをと思っていたのですが、予定があわず。。。残念なのですが、竣工間近の様子を少しお見せします。四周を隣地で囲われた端竿敷地にあって、ほぼ唯一視線が抜ける敷地の対角線上で建物をバッサリ2つに切り分けています。それと、外からは見えませんが屋上には太陽光パネルが。太陽の光もエネルギーも存分に頂く家になりました。
100924 夏の想い出/M邸竣工間近_a0147204_1213975.jpg
100924 夏の想い出/M邸竣工間近_a0147204_1212090.jpg
100924 夏の想い出/M邸竣工間近_a0147204_11482533.jpg
〈TAK〉
by komadakenchiku | 2010-09-24 12:04 | SLIT
<< 100927 ワークショップや... 100921 TOTO講演会/... >>



駒田建築設計事務所/駒田剛司+駒田由香
by komadakenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
駒田建築設計事務所
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
121110 ウェブサイトリ..
at 2012-11-10 22:33
121028 「balco」..
at 2012-10-28 15:37
121019 OZ邸引渡
at 2012-10-19 12:38
121011 KN邸上棟
at 2012-10-11 23:58
120730 KN邸/リノベ..
at 2012-07-30 21:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism